脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリアのつま先
2008年08月13日 (水) | 編集 |
車椅子 イタリアのブーツの形のつま先のところ、レッジョ・ディ・カラーブリアに来ました。
翌日にフェリーでシチリア島へ渡るため、プラザホテル で1泊だけすることに。

plaza1

ホテルの正面入り口には階段がありますが、右手に車用のスロープがあり それで
地下へ降りれば車椅子のまま中に入れちゃう。

ハンディキャップルームの300号室は完璧っ♪
室内の床は石で走行ス~イスイ、天井高も3m位あり いい気分ですよ。

plaza4

バスルームのドア有効幅は78cmと広くなっています。
洗面台は浅くて大きな理想的な形で 高さは84cm。
ヒジから先をシンクに突っ込んで顔をバシャバシャと勢いよく洗えるから助かっちゃうし。

plaza5

plaza3

部屋には全身が映る鏡があるほか、各スイッチも車椅子で届く高さに低めに設置されています。
エレベーターは部屋のすぐ前にあり、6人乗りですから大きめの車椅子でも安心。

plaza2

部屋のテラスから見た 午後8時の景色です。対岸のシチリア島に夕日が落ちていきます。


絎 PLAZA HOTEL★★★
Piazza Stazione 1, 89018-Villa San Giovanni (RC)
Tel 0965-70209
http://www.plazahotelrc.it


r シチリアがこんなに近くにあるとは思わなかったよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。