脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝のソレント
2008年08月02日 (土) | 編集 |
車椅子 朝は鳥のさえずりで目が覚めました。日頃の都会の暮らしでは有り得ないことです。
で、せっかくなのでホテル屋上に行ってみましたよ。もちろんエレベーターでね。
ナポリ湾を臨む景色にうっとり。

johanna5

朝食はブッフェスタイル。初老のウェイターがイイ感じです。
「カップチーノはいかが? マダム」ですって。ムズがゆいけど、いい気分。

johanna4

1室130ユーロ程度(朝食付)、北イタリアに比べれば4つ星でもかなりお手頃な価格設定です。

・WiFi接続は公共エリアで無料です。
・ホテルはミニバン(リフト仕様ではありません)を所有しており、無料送迎してくれます。
・ペットの宿泊が可能で、追加料金は必要なし。
・ランドリールームに洗濯機があるので、我々のような長期旅行の場合 ちょっとした小物の洗濯が
できて助かりました。


r 次はアマルフィ海岸へと旅立ちます
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
景色もホテルも、ほんとにすてきですね^^!
アマルフィ、一度行ってみたいところです。
楽しみにしています♪
ポチっと☆
2008/08/07(Thu) 23:37 | URL  | まあ #-[ 編集]
まあさんへ
アマルフィはオススメです。のんびりできて美しくて・・・
是非行ってみてくださいね。
あっ、チョークアートの本 買っちゃいました♪
2008/08/08(Fri) 00:10 | URL  | やすキチ #-[ 編集]
凄くいい設備、
凄くいい景色ですね!
クルーザーが走ってるのがヨーロッパって感じです☆
北海道じゃ考えられないなー(笑)

彼女と眺めたい景色です。。。言ってて哀しくなってきた(>_<)

でもこの写真の中だったらのんびり過ごせそう^^


ではでは~!
2008/08/08(Fri) 23:38 | URL  | karion #-[ 編集]
karionさんへ
こんにちは~ !
海が青くて、すっかり癒されましたよ。
船も日本で見るよりおしゃれに見えてしまいます。
2008/08/09(Sat) 08:21 | URL  | やすキチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
