脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
車椅子でFCバルセロナ観戦
2008年07月11日 (金) | 編集 |
車椅子 バルセロナといえばサッカーでしょ !
ということで事前にネットで探して、バルセロナ在住の日本人が運営しているチケットショップに
車椅子席を手配していただきました。チケットはホテルに届けられチェックインの際に受け取る
ことができるので、とっても簡単 !

サッカーボール FCバルセロナ vs RCDエスパニョール
2007年6月9日(土) 21:00~

campnou1

カンプノウスタジアム、信じられない大きさ。9万8千人以上収容できるなんて・・・

campnou2

車椅子用のスペースです。
開始前、既に車椅子がギッシリの図。
あまりに混んでいるので、日本でのサッカー観戦のようにダンナ様と横に並んで観られる
状況ではありませんでした。付添人は近くで空いている席を見つけて座ってくださいとのこと。
ちなみに、カンプノウでは付添人のチケット代は無料なんですよ。

観客のほとんどがFCバルセロナを応援してますから、試合中は大変なコトになってます。
歓声は地鳴りのよう。叫ぶ、怒る、飛び上がって喜ぶ・・・
たばこタバコを持ったまま手を振り上げている人なんかもいて、ちょっと怖い。
ここではマナーなんて関係ないらしい 怒
試合の結果はメッシが頑張ってくれたものの、2 VS 2で引き分けとなりました。


r 「熱狂の渦の中に巻き込まれている自分」って なんだか新鮮。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
車椅子で出かけられるのはいいですね(^_^)
私の夫は中々・・・なかなか・・・ナカナカ・・・。
最近やっと近所を散歩できるようになり、
最近やっと「入院」という言葉から離れつつあるかな、って!(^^)!

今はいつの日か私の実家まで新幹線か飛行機で行ってみたいなぁと
思っています。
問題はトイレ・・・これが大問題だぁ~(。。lll)ガーン
2008/07/12(Sat) 10:18 | URL  | momi #-[ 編集]
やすキチさん、はじめまして!
「車椅子で行こう」には何度かおジャマさせていただいた事がのですが「FCバルセロナ!!」と聞いて初めてのコメ。よろしくおねがいします
\(^o^)/

私の海外旅行経験は、姉の結婚式で行ったハワイ!(のみ!笑)
でも、すごくいい旅でした(あっちの人っておもてなし慣れしてるんですかねー、ホテルマンから普通の町の人まで笑顔が素敵!!)

やすキチさんの文章や写真を見て「空想旅行」しているみたいで楽しいです。これからも楽しい記事&バリアフリー情報的なものもお願いします^^
2008/07/13(Sun) 21:29 | URL  | karion #-[ 編集]
momiさん
こんにちは。トイレ問題、ホント大変ですよね。
大切なお出かけのときは「どうか途中で体調が崩れませんように!」と祈っちゃいます。
2008/07/14(Mon) 01:09 | URL  | やすキチ #-[ 編集]
Karionさん
FCバルセロナに反応してくださって(?)アリガトウございますっ。
おにうた、楽しく拝読していましたよ。

ハワイは素晴らしいところですよね~。初めて行ったとき 現地の人たちのフレンドリーな笑顔に衝撃を受けました。ハワイへ行ったときの記事もいずれ書いてみますね。
2008/07/14(Mon) 01:27 | URL  | やすキチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
