脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブッフェでゴキゲン昼ごはん
2008年07月09日 (水) | 編集 |
車椅子 バルセロナの中心、カタルーニャ広場から1~2分。
車椅子で利用しやすいバイキングスタイルのカフェレストランです。

lactuca_1


平日ランチで8.95ユーロ 1ドリンク付き、サラダが豊富なのがウリで 若い女性客が
多かったです。海外では なかなかイメージ通りの料理をオーダーできないことが
あるものですが、ここでは好きなものを好きなだけ選ぶことができるので、気軽に
食事を楽しめました。

lactuca_2

写真右側のほうから入ってきて、はじめに ひたすら並んだサラダを好きなだけ取り、
次にドリンク、会計と続きます。

「これだけ? サラダしか食べられないの?」と一瞬不安になりましたが、会計を
済ませたあと(写真より左側)にピッツァ、パスタ、肉料理、デザートなどのコーナーが
がっつり続き、そこの部分は食べ放題。

色々な果物がまるごと置いてあったり、ソフトクリームマシンもありました。
コーヒー紅茶類は飲み放題です。
フランチャイズで7店舗あるそうですよ。

Lactuca ラクトゥカ (レタスという意味)
Rambla Catalunya 8 Barcelona, Spain

r 旅行中の野菜不足はココで補いませう。
コメント
この記事へのコメント
素敵なレストラン
2008/07/11(Fri) 07:54 | URL  | みゆきちゃん #9l3cp6BM[ 編集]
食べすぎ注意 ! ですよね。
2008/07/14(Mon) 00:57 | URL  | やすキチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
