脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
車椅子でサグラダ・ファミリア
2008年07月01日 (火) | 編集 |
車椅子 荷物をホテルに預けて、まだ朝早いバルセロナを車椅子で散策だっ。
目指すはサグラダ・ファミリア !

片道2.5kmの道のりですが、歩道のコンディションが良くてびっくり。
正直、東京よりバリアフリー化が進んでいると感じました。

歩道から横断歩道に出るときにありがちな1センチ程度の段差さえもしっかり解消
されてるところが多く、車椅子での微妙なキャスター(前輪)上げなどほとんど必要
ありません。

歩道の幅がど~んと広いグラシア通りを車椅子でスイスイ走りながら、途中
カサ・バトリョ、カサ・ミラといったガウディの代表作に見とれつつ、
いつのまにかサグラダ・ファミリアへ到着。

sagrada

まるで今にも動き出しそうな躍動感。言葉が出ない。
車椅子で中に入れます。


↓ 出口付近のスロープ。ショップにも車椅子車椅子で入れましたよ。

sagrada2


r 貸出用車椅子も完備してました。
コメント
この記事へのコメント
No title
初めまして♪
国分寺で不動産業を営んでいます(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

ほんとに素敵ですね!
実物が見れて
うらやましいです☆


不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆
2010/06/04(Fri) 01:06 | URL  | 国分寺の不動産 #93Spc5Yw[ 編集]
No title
国分寺の不動産さん
コメントありがとうございます。
更新がマイペースですが、どうぞお付き合いください。
よろしくお願いします。
2010/06/06(Sun) 15:50 | URL  | やすキチ #-[ 編集]
行っちゃう!!
こんにちは。

車椅子の息子とヨーロッパへ行きたいと思い続けていましたが、あれこれマイナスイメージが強くて踏みきれませんでした。

でも、やすキチさんのブログを見ていて、「なんとかなる」という気持ちが強くなり、スペイン行っちゃうことにしました!!

教えていただきたいことたくさんあります。よろしくお願いします。
2010/09/05(Sun) 14:12 | URL  | あらたま #-[ 編集]
あらたまさんへ
こんにちは、息子さんとのスペイン旅行、楽しみですね。バルセロナはオリンピックのときにかなりバリアフリーに力を入れたとのことで、町もきれい。車椅子ユーザーにおすすめです!
2010/09/05(Sun) 14:57 | URL  | やすキチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
