脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピッツァ食べなきゃ
2008年06月12日 (木) | 編集 |
車椅子 車椅子でナポリを満喫しませう。

ナポリといえば ピッツァピザ でしょ。
人気店「ディ・マッテオ」を目指し、乗り降り自由な赤いバスを途中下車しました。
スパッカナポリという地区にあるんだけれど、とにかく 石畳 がたいへん。
石と石の間にある溝に車椅子のキャスター(前輪)がハマってしまいます。
キャスターを上に浮かせ気味にして進まないと、前のめりに転倒しちゃいそう ドキドキ

「ディ・マッテオ」の入り口には20cmの段差がひとつだけありました。
ドアらしきものはなく、店内はフラットです。
1階席はテーブルが6つほどで、2階席へ行くには階段。

matteo2

早い 安い 旨い ! マルゲリータが たったの3ユーロ。

釜にカメラを向けたらポーズをとってくれました。
どうもありがとう !

matteo1

Di Matteo 「ディ・マッテオ」
Via Tribunari 94
081-455262
※ マッテオの発音は、 ではなく のほうにアクセントを置くと本物っぽい感じよ~



ピッツェリアに行きたいけど、完全バリアフリーなお店でなきゃイヤ、というかたには
こちら矢印 はいかが? Di Matteo から100m離れたところで見つけましたよ。
お腹が一杯だったのでお店には入りませんでしたが、ご参考まで。

P1000270

こちらのお店もマルゲリータは3ユーロ

I Decumani
Via Tribunali 58
081-5571309



P1000276

r ナポリで暮らすなら、電動車椅子がいいなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。