脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
船の飲み屋
2008年06月02日 (月) | 編集 |
車椅子 客船の中にはバーやラウンジが15軒もあります。
ディナータイムのあと、皆さんは場所を変えてお酒を飲んだりディスコに行ったり
カラオケに行ったり、毎日パワフルに 月午前様ライフ をしています。

どんなに遊んでも、すぐお部屋に帰れますからねぇ照れる

バーにはそれぞれテーマがあります。シャンパンバー、ジャズクラブ、シガーバー、
アクアリウムバー(水族館風)、ゴルフバーetc・・・ 生バンドが多いのも特徴です。
必ずバリアフリーになっていますよ。

これらのバーで飲める日替わりカクテル$5.45アップロードファイルには、寄港地のイメージに合った
ネーミングがついてます。
ナポリでは「ヴェスビオ」(火山の名前)、バルセロナでは「バルセロナミスト」など・・・
スペイン発着にちなんで、クルーズ中はずっと「サングリア」$3.95も楽しめます。
旅の気分が盛り上がっちゃうでしょ。

P1000403

ここは 英国風パブの「ピッグ&ウィッスル」
ビールの品揃えが自慢で午前1:30迄営業してます。
商店街(ロイヤルプロムナード)に面しているので、お散歩している人たちを
眺めたりするのも楽しいですよ。

最もカジュアルな位置付けのウィンジャマーカフェだってお酒の品揃えは見事。
マルガリータ $4.75 スクリュードライバー $4.25 ハイネケン $4.25 とお手頃な価格で
豊富に揃っていますし、ワインだってグラスで10種以上あるほか、ボトルでも
20~30ドルで15種以上あります。
アスティ $26.00 / メルロー(La Terre) $ 20.00 / ヴァルポリチェッラ(Botter) $ 23.00
ワインが1本3,000円以下なんですから、東京のレストランで飲むより安いです。
子供とおしゃべりしながらお酒を楽しむ若い夫婦もたくさん見かけました。

r ←押してちょ ! 毎晩飲みすぎてごめんなさい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。