脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オリーブオイル試飲
2008年05月24日 (土) | 編集 |
車椅子 トゥスカニアの観光を終えたバスは、来た道を戻ってタルキニアの町へ。
いよいよツアーのメインイベント、オリーブオイルのテイスティングです。
着いたところは 家アグリツーリズモ( = 宿泊施設のある農園) でした。

建物直前で道が狭くなるので手前の駐車場で全員バスバス を降ります。
会場までは徒歩でわずか1分なのですが、道が砂利で車椅子では通れないとのこと。
そこで、ガイドさんが気をきかせてアグリツーリズモのオーナーに携帯電話で連絡し
自家用車のベンツをスタンバイさせて待っていてくれました。 ありがたい !

ValledelMarta

テイスティングの会場には全員が座れるだけのテーブルや椅子が置かれています。
オリーブオイルのほかにも、ワイン、レモンチェロ、ジャム、野菜のオイル漬けなど
自家製のものがズラリと並んでいて、好きなだけ楽しめるようになっていました。
グラッパ(イタリアのブランデー)だけで5種類以上あり、いろいろ試しているうちに
随分と酔ってしまいましたよ~ アップロードファイル

ValledelMarta2

プールの向こうには、建設中のホテル新館が見えます。
オーナーさんが「これからウェディングに力を入れたいんだ」とおっしゃってました。

売店もあり、テイスティングしたものは購入可能です。
持ち帰りもできますが、航空便で日本へも発送もできるのでお土産用にまとめ買い
するのもいいですね。クレジットカード使用可です。

Fattorie Valle del Marta
Via Aurelia Vecchia km 93
01016 Tarquinia
Tel : 0766855475

注意 寄港地で買い込んだアルコールは船内では飲めません。
一時的に預け、船旅の最後に受け取ることになりますのでご注意を。

以上、今回のエクスカーション(オプショナルツアー)は4時間で、ひとり$56でした。
参加申し込みは、客室のテレビ画面から行うか、直接フロントで申し込む方法と
なりますが、出航の10日前迄ならウェブで申し込むこともできますよ。

r 薔薇のグラッパを初めて飲みましたデス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
