脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タオルで癒される
2008年05月13日 (火) | 編集 |
車椅子 ディナーをたっぷり頂き、バーでお酒を楽しみ、気持ちよ~く部屋に戻ると・・・

就寝前なのでベッドカバーがはずされており、ターンダウンが完了しています。
これは高級リゾートなどでは不可欠といわれるホスピタリティのひとつ。
ベッドメーキングが1日2回 というわけなんです。

ボイジャーでのターンダウンには、こんなかわいいオマケがついてます。

towel1 towel2

天井からモンキーがぶらさがってる !
しかも私がデスクに放置していたサングラスをかけてるし !

towel3 towel4

コミカルでかわいらしい表情に 毎晩癒されます。
いつも添えられているのは、寄港地情報やイベントなどが記載された船内新聞と
チョコレート。

r いい夢見ろよっ
コメント
この記事へのコメント
懐かしい!!
こんにちは。
はじめまして。
私も車椅子で旅をしています。

ベッドメーキング時に、室内にあるグッズで作ってくれますね~
私の時は、サングラスとバスタオルで犬を作っていました!!
ラテン系の人って、こうやっていつも人を楽しませてくれるんですね!
そこはマイアミ~バハマのカリブ海クルーズでした。
ああぁ~ とても懐かしい♪
あまりにも懐かしくてついついコメントしてしまいます!!

どんどんこれからも旅をしてくださいね~
またちょこちょこ遊びに来ますね~

では

2008/08/29(Fri) 13:00 | URL  | keyan #-[ 編集]
keyanさん、はじめまして。
クルーズはいいですよね~。毎日愉快に過ごせますもん。
keyenさんは おもしろい旅行をたくさんしていらっしゃるんですね。参考になる話題が沢山ありそう!! どうぞ仲良くしてくださいね。またのお越しをお待ちしておりますっ。
2008/08/29(Fri) 15:38 | URL  | やすキチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
