脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
客船の商店街だよ
2008年04月07日 (月) | 編集 |
車椅子 客船の中の商店街 ロイヤルプロムナード

ロイヤルプロムナード

ボイジャー・オブ・ザ・シーズの5F(デッキ5)にはちょっとした街があって
お土産、衣類、時計、化粧品等のショップやバー、カフェが並んでいます。
4フロアぶち抜きの高い天井が印象的。
手前に階段が見えていますが、隣にガラス張りのエレベーターがちゃんとついて
いますので、車椅子でのストレスはありません。

日によって装飾が変わったり、セールをやっていたり、スタッフによるパレードが
行われたり・・・飽きさせない工夫がいろいろです。

カフェプロムナード

矢印上商店街にあるこの カフェプロムナード はコーヒーやピッツァ、クッキーなどが
楽しめます。なんと朝は6時から、そして夜中の4時までオープン。 がんばりすぎ
カウンターだけではなくて、奥にテーブル席もありますから 車椅子車椅子 で快適に
過ごせます。 無線LANスポットにもなっていましたよ。
ネット環境については、またのちほど触れることにしましょう・・・

船内では いたるところで生演奏 ピアノ がさりげな~く流れています。

生演奏

タトゥーシール

子供たちの目を釘付けにしていたのは、タトゥーシールのコーナー。
そう、船内には こんな小さな子供がたくさんいます。

客船クルーズがいかに 子供天国 かは、次へ

r パパママ必見ですぞ

コメント
この記事へのコメント
こちらこそご訪問ありがとうございました。
私も小型4級船舶を持っており、
WCユーザー、その他の障害のある方々を乗せ、
湖などでマリンジェットなどでよく遊んでいました。
(最近は行ってません・・・・)
なんだか素敵な旅の途中みたいですね!!
がっつり楽しんでください!!
また拝見しに参ります。
2008/04/07(Mon) 16:41 | URL  | kokoyama #-[ 編集]
kokoyamaさん、コメントありがとうございます。
またお邪魔しますね。
2008/04/07(Mon) 17:00 | URL  | やすキチ #-[ 編集]
スゴイ・・・
読ませていただいているだけでも、ワクワクしちゃいます♪
私もいつかは、ですっ。
2008/04/09(Wed) 11:59 | URL  | tomocof #jxT87rSU[ 編集]
tomocof さん
夜更かし族なら、寝る暇のない旅になりますよ。
我々は22時頃にはウトウトしてしまうので、
たくさんのイベントを逃してしまいました。
2008/04/09(Wed) 13:48 | URL  | やすキチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
