脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
トレヴィーゾ郊外のレストラン
2012年07月30日 (月) | 編集 |
車椅子 ベネト州 トレヴィーゾの郊外へ・・・
veneto.jpg

インディペンデンツァ広場に面したレストラン ダル・ヴェーロ
dalvero1.jpg

金曜の夜ということでお店は満席です。
2週間前に予約しておいて正解だったねっ
(まわりにあまり飲食店がないエリアなので ここを逃すとツライ)

お客さんは スーツを着たビジネスマンが中心。
女性もワンピースなどエレガントな服装をしています。

料理はもちろんイタリア料理ですが、どちらかというと独創的な
スタイルを得意とするお店なんだって。

8品から成る55ユーロのおすすめコースは人気のメニューを集めた
ものだから初めてのお客様に良いですよ、とのこと。

超ロングでカラフルなグリッシーニに気分はUP

dalvero4.jpg

dalvero5.jpg

印象的だった キジのテリーヌ フォアグラのせ

パンは皿の下から温めながらサーブするという凝りようでした。

ガンベロロッソやエスプレッソ、ヴェロネリといったグルメガイドでは
常連になっているお店のようです。

2008年の訪問当時はミシュランの星が付いていたような記憶があるけど
その後 星は消えちゃったかも。

特筆すべきはトイレ。
手すりは無いけど めちゃめちゃ広く、車椅子のままラクラク入ることが
できました。

dalvero3.jpg

入口・店内とも段差がなく車椅子でス~イスイ。

dalvero2.jpg

看板の上にある白っぽいパネルは、ヨーロッパを代表する若き
シェフの組織 jeunes restaurateurs d'europe のもの。

Ristorante Dal Vero
Piazza Indipendenza, 24
31050 Badoere di Morgano (TV)
Tel 0422 739614

クリックで応援してね ←車椅子でのディープなバリアフリー情報、まだまだ続きます

ツィッターでフォローミー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(Tue) 16:32:56 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(Tue) 16:32:56 | 
