脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マロスティカの城壁
2012年05月28日 (月) | 編集 |
車椅子 何だろ? あれ

Marostica1.jpg

小高い丘に城壁がぎっちりと突き刺さるようにして伸びています。
バッサーノ・デル・グラッパから5kmほどのところで見つけました。

なんだかわからないまま行けるところまで車で登ってみることに。
道は狭いですがどんどん上へ行けちゃいます。

Marostica3.jpg

あとでわかりましたが、ここはマロスティカの城壁と呼ばれる名所。

2年に1度 途中の広場では盛大なお祭りがあるらしい。

Marostica2.jpg

15世紀にあった「恋がたきの男同士がチェスで決闘する」という
お話にちなんで、広場の地面をチェスボードに見立て当時の衣装を
着た500人もの人々が「人間チェス」による再現劇をするという。

恋の戦いにまつわるお祭りだなんて、なんだかロマンチックね

花火も上がり盛大なイベントになるんですって。
今度はお祭りのときに来たいな。

城壁に沿ってさらに上へと登って行くと、最後に行き着いたのは
素適なレストラン。

「カステッロ・スペリオーレ」 Castello Superiore

Marostica4.jpg

Marostica5.jpg

食事どきではなかったので外から見ることしかできませんでしたが
パーフェクトなスロープもあって、車椅子のアクセスも大丈夫みたいよ。

Castello Superiore
Via Cansignorio della Scala 4 Marostica

クリックで応援してね ←車椅子でのディープなバリアフリー情報、まだまだ続きます

ツィッターでフォローミー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/29(Tue) 04:07:18 | 
