脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヴィッラ・フォリスの朝ごはん
2011年12月18日 (日) | 編集 |
車椅子 ホテル「ヴィッラ・サンタマリア・イン・フォリス」の朝ごはん

朝食タイムは8:00~10:30、エレベーターでひとつ上(イタリアでいう1F)へ。
エレベーターはシンドラー社製かぁ。数年前に日本で事故があって
一躍有名になったメーカーなんですが、ヨーロッパではたびたび見かけます。

やわらかな日差しと美しいシャンデリアが心地よい 朝食ルーム。
段差なしで入れます。

食器はジノリで統一ですわよ。

Foris6.jpg

Foris7.jpg

イタリア人は朝食に甘いものを食べます。
なのでチョコレート入りのクロワッサンやらフルーツのタルトやらヘビー系メニューが
充実。もちろん普通のトーストやシリアル各種も勢ぞろいなのでご安心を

ヴィッラ・サンタマリア・イン・フォリス
Villa S.Maria in Foris
Via G. Pasolini, 61 Ravenna Italia
Tel. 0544 212163
www.fillaforis.it

クリックで応援してね 車椅子でのディープなバリアフリー情報、まだまだ続きます

ツィッターでフォローミー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
