脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
北ロンバルディア郷土料理
2010年08月14日 (土) | 編集 |
車椅子 北ロンバルディアの郷土料理を食べられるレストラン 「リ・アルノガ」へ。

ホテルも併設しているという建物の入り口には階段が2段ありますが、
建物に向かって左手に廻れば、段差のない入口があります。

arnoga3.jpg

店内はスイスとの国境に近いこともあって、木のぬくもりを感じる癒し系の
雰囲気。バリアフリーで広々としていますよ。

arnoga4.jpg

この地方の料理はね~、とにかくボリューム満点なのね~

もっとも有名なのが写真左端 灰色のパスタ ピッツォッケリ Pizzoccheri

arnoga7.jpg

そば粉で作ったパスタ・・・ だから灰色なんですね。
イタリア版のお蕎麦ってわけなんですが、バターやチーズをたっぷり使った
ソースでいただくスタイルで、イタリアでも北の人にしか知られていない料理
らしいです。

ピッツォッケリの右隣りは クレープ状のマンフリゴリ Manfrigoli、そして
写真右側はシャット Sciatt で そば粉の生地にチーズを包んだもっちりフライ。

さぁ、まだまだ食べますよ~

arnoga2.jpg

ここのお店の名物 石焼料理です。

運ばれてきたプレートには熱々の石が組み込まれていて、自分で好きな
焼き加減に仕上げます。ちょっとした焼き肉パーティでして。

おなか いっぱ~い。北ロンバルディア満喫~



トイレ には手すりはありませんが 非常に広くて清潔です。

arnoga5.jpg

リ・アルノガ  Li Arnoga
Loc. Arnoga, Valdidentro
http://www.arnoga.eu/
+39-342-927116


ポチッとよろぴく ←車椅子でのディープなバリアフリー情報。励みのクリックを・・・

Twitter Button from twitbuttons.com
ツイッターやってます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
