脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アウトレットのセッラヴァッレ続き
2010年05月09日 (日) | 編集 |
車椅子 アウトレットの続きです。
土曜の午後でこの程度のにぎわい。
レジでほとんど並ぶこともなく、落ち着いてショッピングを楽しめます。

outlet4

セッラヴァッレはお食事処もいろいろあり、いずれも車椅子で快適に
過ごせるようなつくりになっていました。

意外にも人気なのがバーガーキング
イタリア人ってハンバーガーを食べるんだね・・・
街中にハンバーガーショップはほとんど無いのに。

私たちはセルフサービスのレストランをチョイス
トレイを持って好きなものを取り、レジを済ませ、好きなテーブルで
食事をとります。パスタも指差しオーダーで簡単、熱々をすぐに
受け取れるから便利です。

パスタ4ユーロ、肉料理5ユーロ、水0.5L 1ユーロといった具合で
料金もリーズナブル。ただ、セルフサービスのお店なのに
席料が1.5ユーロかかるというのは日本人の感覚ではちょっと
理解しがたい点かと。

車椅子用のトイレも完備していて掃除も行き届き 清潔です。

outlet3

壁側の手すりがもっと便器の真横についていたら、満点だったね

セッラヴァッレ・デザイナー・アウトレット
Serravalle Designer Outlet
Via della moda,1 15069 Serravalle Scrivia
+39-01-43609000


ポチッとよろぴく ツィッターはじめました

Twitter Button from twitbuttons.com
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
