脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミラノのバリアフリー紹介サイト
2009年10月31日 (土) | 編集 |
車椅子 ミラノの車椅子アクセス情報はいろいろありますが、イチオシは「Milano per tutti」(みんなのミラノ)
というサイトです。(伊語/英語)

duomo

たとえば ドゥオーモに行くなら。入口にはセメントのスロープが2つあって斜度は6% ドア幅238cm、
トイレは車椅子では使えなくて リフトは無いよ、といった具合で とっても詳しく説明されています。

ひとくちに車椅子ユーザーといっても、車椅子のサイズはさまざまだし、出来ること出来ないことも
人それぞれなんです。これだけ詳細な情報があれば、自分の障害レベルに合ったホテルや
観光地をチョイスできて便利ですね。せっかく行ったのに車椅子だから入れなかった~、なんていう
悲しい思い出ともサヨナラ。

ポチッとよろぴく 日本にもこのぐらいユーザー目線のバリアフリー情報があるといいのにね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
