脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年のおせちはね・・・
2009年01月01日 (木) | 編集 |
車椅子 あけましておめでとうございます

honda

早速ですが、通販のおせちって とっても便利。
だって年末の買出しなんて、車椅子じゃ無理だも~ん (実はめんどくさいだけ・・・)
一度通販でおせちを買ってしまうと、車椅子ユーザーならずとも、やめられなくなっちゃいます。

さて、今年のおせちは リストランテ・ホンダ です。
昨年はミシュランガイドの影響か売り切れてしまい 買えなかったので、リベンジでゲット。
ハマグリのプディーノ、フォアグラといちじくのテリーヌ、ポルチーニのラザニアが美味 アップロードファイル

実は 我が家では おせちを大晦日から食べはじめています。
夫婦ふたりでの忘年会、みたいなjumee☆myBF3

洋風のおせちは、オードブルの詰め合わせみたいなものですから、お酒にとても合います。
紅白歌合戦や格闘技を見ながら、買い込んだシャンパンやワインアップロードファイルとともに楽しむというわけ。
しかも品数が多いので、飽きることなく元日もまた新たな気分で頂くことができます。

シェフ本田氏のイケメンぶりでも知られる リストランテ・ホンダ。
外苑前まで行かなくても、自宅で彼の独創的な料理を食べられるというのは嬉しい限り。

アップロードファイルリストランテ・ホンダ
東京都港区北青山2-12-35 小島ビル1F
TEL:03-5414-3723

r 今年もどうぞよろしくお願いしま~す
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
ドンぺりで新年なんて素敵ですね!! 

ホンダ★車椅子でも入れるのかな~?
行ってみたいな~♪
今年もブログ楽しみにしてます。
2009/01/03(Sat) 18:59 | URL  | K #-[ 編集]
あけおめ~(^-^)Y
初めて遊びにきました。
ブログを見ると相変わらずアクティブのようで…
私は今年も「銀座矢部」のおせちでした。
当然年末年始はアルコール漬け!
丈夫な肝臓に感謝です
2009/01/05(Mon) 15:51 | URL  | まき #-[ 編集]
★Kさん
あけましておめでとうございます。
リストランテホンダの入口は、コンパクトな車椅子向け。
電動などの大型だと通れないかもしれません・・・
今年も遊びにきてくださいね♪

★まきさん
あけましておめでとうございます。
アルコール漬けには注意ですぞ !
私は酒量がどんどん減り、最近はワイン2杯でボヨ~ンです。
ずいぶんと安上がりになりました。
2009/01/05(Mon) 18:07 | URL  | やすキチ #-[ 編集]
あけまして おめでとうございます。
随分オシャレなおせちですね。
よだれが出そうです。
ワインに合うというのも、goodです!

そういえば、私はもう何年もおせち料理を食べていなかったのです。
どうも ご馳走様でした。(^_^)v
2009/01/11(Sun) 23:53 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさん
うさぎさん、今年もどうぞよろしくおねがいしま~す。
結局 このおせち 大晦日と元日で食べきりましたよ。
毎年10月のおせち予約時期になるとソワソワしちゃいます。
2009/01/12(Mon) 13:03 | URL  | やすキチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
