脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シェ・イノで、おフランスよ
2009年02月17日 (火) | 編集 |
車椅子 フレンチの重鎮 シェ・イノでのランチ。
お店が京橋の鍛冶橋通り沿いに引っ越してから 初めての訪問です。

chezino

開店時刻の11:30に来店したからか・・・? 車椅子であることを告げていたからか・・・?
私がお店にひとりで到着した時には 重厚なドアの近くでレストランのかたが待機していて
バッチリ出迎えてくださいました。
車椅子だと大きなドアを開けるのがつらいから、ホント助かった~。
こうした細かい心配りにキュンとしちゃう私です。

嬉しいことに、入口・通路ともに車椅子ユーザーにとって使いやすいつくりにになっています。
店内は天井が高く、テーブル間の空間も広々、床は板張りなので車椅子での走行は
とってもスムーズ。格式の高いレストランですが、決して威圧的な雰囲気ではなくて、
丁寧で親切なサービスがなんとも心地よく感じられます。

ランチは3,780円から8,400円までの4種類ありました。
この日は オードブル + メイン + デザート + コーヒー の4,830円をチョイス。
ソース使いがしっかりしていて、ボリュームも充分あります。
デザートはワゴンに乗って運ばれてきて、好きなだけ盛りつけてくれちゃう。
女性にはたまらないサービスですよね。

シェ・イノ
東京都中央区京橋2-4-16
03-3274-2020

r すぐ隣にある「100%チョコレートカフェ」も人気店。段差なしよ♪


signature_banner1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。