脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
旅のまとめ
2008年12月27日 (土) | 編集 |
車椅子 2007年5月から6月にかけての25日間の フランス・スペイン・イタリア 車椅子での旅
模様を、100回に分けてお伝えしてきました。ようやくこれで終わりです~。 ホッ

今日は行程のまとめです 飛行機


パリ - モンパルナスとルーブル美術館
 ↓
バレンシア - 世界最大のヨットレース「アメリカズカップ」観戦
 ↓
西地中海クルーズ (バルセロナ発着 7泊8日 ボイジャー・オブ・ザ・シーズ号)
royal
 ↓
バルセロナ - サグラダファミリア、サッカー観戦(FCバルセロナVSエスパニョール)
 ↓
ソレント - ポジターノ、アマルフィ海岸をドライブ
 ↓
タオルミーナ - 映画「グラン・ブルー」の町
 ↓
シラクーサ - テアトログレコ(ギリシャ劇場) 観劇
 ↓
モディカ - 伝統製法のチョコレートが有名
 ↓
アグリジェント - コンコルディア神殿
 ↓
チニーシ - パレルモ郊外


車椅子の立場での体験を書いてきましたので、多くの車椅子ユーザー車いす やご家族のかたに
読んでいただければ嬉しいな~、と思います。
旅のはじめから終わりまでを続けてお読みいただくには "ここをクリック" してください。

これからしばらくは都内レストランを中心に日本国内の車椅子事情を掲載していきます jumee☆japan1b
そして、気分がノッてきたところで、2008年に行ってきた海外旅行の模様を車椅子目線で
ご紹介しますよ。写真満載だから、また長くなっちゃうかも~困ったな

r どうぞお付き合いくださいね
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
素敵なブログですね~~~♪
これからゆっくりじっくり拝見して、
ぜひとも参考にして、
やすキチさんからパワーとハピネスをいただいちゃお♪
いつかヨーロッパに車椅子で旅行できる日を夢見て・・・♪
楽しみにまたおじゃまします!
2009/01/01(Thu) 14:29 | URL  | RIN #-[ 編集]
RINさん、あけましておめでとうございます。
そして、コメントありがと~!
2009/01/02(Fri) 01:02 | URL  | やすキチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
