脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホテルの公共スペースは
2008年11月25日 (火) | 編集 |
車椅子 Magaggiari Hotel Resortの敷地内は、プール・フロント・レストランへ行くまでに段差が
ありません。

magaggiari9

この日のディナーはホテル内レストランでいただきました。
カメリエーレ(ウェイター)がとてもよく働き、好感をもてます。

magaggiari11

翌日の朝食も同じところでブッフェをいただきました。
料理が並んだスペースへ行くには段差があるらしく、ちょっと高齢のカメリエーレは私を
みつけると すかさずテーブルへ案内してくださり 「料理を持ってくるから待っててね」 と
ウィンク。ここのホスピタリティは なんだかホッとします。

フロントがある建物にも車椅子で入ることができますよ。
空港から近いため、航空会社のパイロットやフライトアテンダントたちがフライトを終えて
制服のままチェックインするという場面もありました。

magaggiari10

PC環境も完璧で、全館無線LANを使えます(有料)。
フロント周辺スペースなら無料の有線LAN スペースもあって、ケーブルも貸してくれます。

ホテルそばには地元の人たちがくつろぐビーチ。

magaggiari12


家 Magaggiari Hotel Resort
Via Peppino Impastato snc, 90045 Cinisi (Palermo)
Tel : 091 866 5351
http://www.hotelmagaggiari.com


r ホテルの周りは静かなところ。商店街へは車でね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。