fc2ブログ
脊髄損傷の主婦が綴るバリアフリー情報です。 車椅子で「どこまで行けるか」を日々追求しています♪ 誰でも知ってる情報ではなく、ちょっと特別な場所を中心に集めました。段差の状況を目で確認できる写真も掲載します。ただいま北イタリアのグルメ旅と、ベネチア発コスタ社客船クルーズの情報を順次UP中。そして最近凝っているLCC国内旅行も。車椅子でのバリアフリーな旅のヒントにしていただけたら嬉しいです。
眺めのいい部屋
2008年10月20日 (月) | 編集 |
車椅子 アグリジェント「ヴィラ アテナ」の部屋は115号室。決して広いとは言えません。
でもね、部屋から出て 広いテラスからこの景色が楽しめるとなると、もうサイコ~♪

agrigento8

車椅子用の部屋というのはありませんが、室内で特に不便なところはありません。
洗面シンク高80cm 顔を洗いやすいデザインになっています。

agrigento6

バスタブの中に座ってシャワーを浴びました。
バスルームドア有効幅が62cmしかないので、大きな車椅子の人は要注意ですね。

agrigento5

ベッドはシングル×2でコンパクト。

↓ ちゃんと写りませんでしたが、写真左側にライトアップされた夜の神殿が見えてま~す。

agrigento7

Hotel Villa Athena
http://www.athenahotels.com


r このホテル、1750年に建てられたんですって ! 歴史があるんですねぇ
スポンサーサイト